アクアリウム~フィルターと共に~

アクアリウムのブログです。
主にフィルターの話と近況報告になると思いますが 気軽にどうぞヾ(*´∀`*)ノ

底面フィルター自作2

さて、前回の続きです。

今回は書く事少ないですがお許しくださいね。


これの接続部にグルーガンで固定して水が抜けないようにしましょう。

写真は加工前です


そしてセットします。

ちなみに今回使った塩ビパイプは、16/18Φだと思います。



ちなみにエアチューブはこうしています。


エアストーンの位置ですが下の方過ぎなけれな気にする事は無いです。


過去に読んだ文章では水面下15cmが1番強いエアー量らしい。。。。


そして全体図です。今回はコメットの水槽でやってあげました


底面と砂利の間に 鉢底マットを敷いています。

砂利はホームセンターの安いやつです。

(レッドロックと悩んだんですが、金魚が喰むと思いやめておきました)


また、いつになるか分からないですが気ままに書いていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する