アクアリウム~フィルターと共に~

アクアリウムのブログです。
主にフィルターの話と近況報告になると思いますが 気軽にどうぞヾ(*´∀`*)ノ

底面フィルターの自作1

お久しぶりです。

忙しかったためなかなか書けませんでした(笑)


その間何をしていたかと言うと....

そう、

みんな大好き「底面フィルター!!」


を自作してました。


底面フィルターの自作って色々有るんですよね。

例えば「猫よけマット」「塩ビパイプで組む」「タッパーの蓋や浅い容器」


まあ色々あります。

私も数々作ってきましたが、

その中で1番高クオリティで出来ました。


ので気になる方はぜひお試しください(๑•̀ㅂ•́)و



とりあえず準備するものは

100均の折りたたみ棚



そして塩ビパイプです。(これは後ほどの写真で分かると思いますが 径を測ってください)


そして棚の足を取って...


ここで終了です。

文章長くなってすみません。

底面フィルター2で続きは書きます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する