アクアリウム~フィルターと共に~

アクアリウムのブログです。
主にフィルターの話と近況報告になると思いますが 気軽にどうぞヾ(*´∀`*)ノ

拾った石でレイアウト

こんにちは、こんばんわ。

そこそこ久しぶりの投稿です。


今回は拾った石でレイアウトしてみました。


拾った石というと色々イメージされるかと思います。

「汚い」「いい形がない」「処理大丈夫?」

などなどあると思います。


そういう事にルーズな主は、ヴェンチャー企業の如く試していきます。


少しでも気になってしまう方は、是非

A○Aでご購入ください( ..)"


そんなこんなで石=高いイメージ

の主は いい石を拾って来てしまうのです。

(もちろん購入したこともありますよ!!)


過去に風山石 深山石 竜王石 の類を買いましたがネットはダメですね。

「ハズレ」を引いてしまいます。


前置きはこの辺にしてレイアウトはこんな感じです。



そこまで上手くは無いですが、内心満足しています。

見た目的に風山石系

縦に割れやすいので火山岩の類だと予想しています。


採取場所も建設場所の石材を頂いたので(了承済み)安全かと思います。


上図


左に有茎草(ロタラ赤~緑)

石にウィローモス

右に前景 小型中景

でどうでしょう。(妄想が膨らみます)



次回はいつupするか分かりませんがよろしくお願いします(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する