アクアリウム~フィルターと共に~

アクアリウムのブログです。
主にフィルターの話と近況報告になると思いますが 気軽にどうぞヾ(*´∀`*)ノ

傾斜のレイアウト その1

傾斜をつけたレイアウトを作ってみました。


まずは土台。

ホームセンターの軽石を洗って煮込んで沈ませたやつです。

(この作業は大変だったので、次回は溶岩石を買います)


そしてソイルはプラチナソイル。

このソイルで失敗したこと無いので(笑)

近くにアマゾニア売ってない+水換え大変だったので今は吸着系ばかり使っています


これが限界でした(笑)

うまい人は50度くらいの傾斜がありますよね。羨ましいです(*゚-゚)


さらに石もぶっ刺して...


私にはこれが限界です。

石を買い足していなかったことから明らかな素材不足です(汗)



とりあえずここまでで纏めておきます。

水槽 60スタンダード

ライト アクロGROW600

低床 プラチナソイル 軽石

肥料 イニシャル棒 規定量1/2

フィルター エーハイム 2213

石 風山石 10kgくらい(明らかに45cm量)


では次回は植栽って事で

×

非ログインユーザーとして返信する